ありがとう。

touch141

おせちつくりました。
家族がそろうのは今日だけなので もうおせち食べちゃいます。
今年は くりきんとんや 伊達巻に挑戦しました。
調べて一番簡単な方法で作っているレシピで挑戦。
自分で作ったほうがおいし~~
レシピのおかげです。
touch139

お餅もつきました。
つきたてはうま~い♪


今年もおわりだとゆ~のに 娘が車を駐車場のポールにこすってきた。
なんて報告するから どのくらいの傷なのか ポールは大丈夫だったのかいろいろ聞いて 本人はそんなでもないげなことゆってたのに 浩パパが見に行ったら レベルがちゃうらしく
おこるおこる!
もう、聞いてるのもいやで 腹立つ。
で、
私にまで あいつはふだんからあ~~~だこ~~~~だと始まって 興奮してるから 
そーだねそーだね
と 聞いてたけど そのまんま娘に言ってください!ってかんじやで!!
言っとけ!とかってゆ~けどさ
娘に気を使って 私にはゆっとけ!って
おいおいもんやろ。。。
ったく!

で、吠えたひとはテレビをみながら大笑い!
い~きなもんだ!

ばたばたしながら 年明け~~~


— posted by megu at 09:47 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

昨日の10%オフ。

近所のスーパーの10%オフに 行ったけどがっくりで。。。!!!
だって前からねらってた 「たらばがに」がそっくり全部出てないんだも~~ん!
店員さんにきいたら
「別の店舗に持っていきました。」やて

しんじられへ~~~~ん

いみないじゃ~~~~ん

で、これで今日店舗に並んでたら 暴れてやるぞぅ(笑) なんて思いながら今日もスーパーへいってみた。

暴れなくってもよかったです。


夜、よっぱらった中学の同級生から電話があり プチ同窓会やってるんだって!
まざりたいよね~~

今年は後半になって中学の同級生達と何十年ぶりかに再会したりして ものすごく元気をいただいて むっちゃネガティブになってる私は これではいけない!とおもいなおさしてくれました。
まだ先の話になるけど 弟も群馬には住んでないし 実家がなくなれば 帰るところもなくなるわけで。。。。
だから、会えるときにがまんしないで 会おう!
強く思いました。

— posted by megu at 09:27 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

二の腕。

image

タルタルした二の腕これをつけていつものように過ごすだけで キュッとした二の腕を手に入れることができるんだそうです。
ほんまかいな!と思いながらもつけてる私!
気になるところは二の腕だけではないので 太ももとか ふくらはぎとかもやってみたいよな。。。

そんな私をゆんが監視してます。

— posted by megu at 05:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

家にはひみつ。。。

image


今日は窓ふきをしました。
ベランダも片しました。
電気の傘は浩パパに任せることにして とりあえず、大掃除はおしまい!!
明日はまず、10%オフになる近所のスーパーに行って その後前に住んでたところの掃除です。
家の前の溝やらの掃除を中心にやってきます!!

ところで、窓の掃除の時にサッシについてるツメ?みたいのを 壊してしまいました。
黙っときます。
たぶん誰もきがつきません。
ってゆーか
床が綺麗になっても、窓がきれいになっても 気が付かないのに こんなとこだけ気づいて欲しくないで!
(^_^)秘密です。

— posted by megu at 06:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

あ~きたない!

touch121


ふだん掃除してるから(へへ)そんなに汚れてないでしょなんて思ってても お風呂のあの汚れ!!
もうびっくりです。
今日は冷蔵庫の上!!!
すんごくきたない!!
大掃除は漂白剤がとんでも気にならない服装で行いましょう。

今日は床にワックスをひこうと思って いすやらなにやらどかして もどってきたら。。。。
広くなったリビングの真ん中で 太陽をサンサンと浴びながら横たわってる子が約1名!!
ったく!能天気なやつだ。
誰に似たんだ!!

touch128



— posted by megu at 06:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

びびる。

ポイントをためていただいたアイスクリームが届きました。
すごく大きなドライアイスがついてて 捨てるに捨てられないので 台所でとかしてると ゆんが遠巻きに近ずいてきます。
なんだろ。。。
でも、恐い!!
なんだうみたいな。。。

touch124



— posted by megu at 11:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大掃除。

年賀状もまだだし そうじだって終わってない。。。へへへ。。
今日はおふろ。
浴槽にエプロンってのがついてて それがはずせるよって 排水管掃除のおにいさんが言ってたので トライしてみた。
はずれた。。。

きたなすぎ。。。

あれ?

エプロンがはまらない!!

え~~~~~~!!!!

そうじするよりながいことかかって やっと取り付けて一件落着。
年内に掃除。。。。間に合うんやろかい。。。

— posted by megu at 09:33 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

いぶ。

P1011351

浩パパと映画を見に行った。
007スカイフォー
終わり方が今ひとつだったけど よかた♪
アデルの主題歌もよかったけど ここぞというときの あの定番の 007のテーマ曲はワクワク度ハンパない。

で、息子は仕事だし 娘はバイトだし ケーキは二人でちっこいのを買ってもらって 食べました。

— posted by megu at 09:23 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

朝帰り。

昨日から忘年会にでかけてた息子が朝帰り。
別にいんだけど。。。
答えを期待せずに なにげに
「どこいってたん?」
聞いてみたら

「お母さんが想像しているのとはちがう キャバクラ」

だって。。。

え~~~私が想像してるのとちがうキャバクラってどんなとこよ(笑)

— posted by megu at 09:19 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ゆんがかわい~。

P1011341


ソファーによりかかって 寝てるんです。

— posted by megu at 09:15 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3125 sec.
prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア