映画を見に行った。

150(W)×200(H) 5.29

テルマエ・ロマエを見た。前から行きたかったからo(^o^)o
ひろパパと行ったので、夫婦割りで二人で2000円
お得です。
で、期待通りにおもろかったです。
でもどこもかしこも人がいっぱい!
いやいや立ち食いそば屋さんは空いてました。
そして早くて安くてとっても美味しかったでーす。

— posted by megu at 11:59 pm   commentComment [0] 

実況が好きです。

競馬に詳しいわけじゃないのですが 日曜日の夕方にテレビをつけると 競馬がやってて なにげ~に見ながら聞いてたらすごいんだよね~まったくおっしゃるとおりに 馬が走ってて。。。とっても聞きやすくって。。。

たまたまジムでウォーキングしてたら(マシンで)テレビでやってて イヤホン借りてきてみながらあるってたら そうだ!今日は天皇賞の日やん♪
オルフェーヴルがどうなるか気になって気になって。。。。
でも、なかなか走らない!
まるでボクシングの試合みたいになかなかはじまらない!
結局6.5kmも歩いてしまった

いや~レースはすごかったし 岡安アナの実況もよかった♪


P1010956
顔こんなだけどけっこう楽しんでひなたぼっこ


— posted by megu at 10:58 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

29.9℃

大阪の最高気温。
日差しも強くて日傘がいるなぁ。。。
今日は晩御飯は私ひとりなので あるものですますことにして ジムでたっぷり汗をかいてきた。
帰ってきてしっかりお風呂入って 半身浴しながら本読んで あがって洗濯して 缶チューハイのみながらご飯作って食べました。
いや~~なんて気持ちいいんでしょう♪
ネットで注文してた Tシャツも届いたし。。。
P1010955


家の周りの花も咲きはじめました。

— posted by megu at 10:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ポイントが5倍だからといって。

そう、ポイントが5倍だからといって 調子こいていっぱい買ってしまうと レジで後悔するのです。
コクミンが(薬局?)がポイント5倍だったので、自転車で行った。
お天気がむっちゃ気持ちよくて でも紫外線がとっても強そうだったから 袖をのばして手の甲をカバーしてた。
(んでもやっぱり小さいポツポツができたけど。。。)
店でウロウロしながら まあそのうち使うしとか ストックなんか2個ぐらいあればいいのに ついもう一本とか2本とか。。。
なんかレジでびっくりしちゃった!!
ポイントにつられてはいけないのだ!

ジムでヒップリフティングってレッスンがあって 思い切って参加したらおっさん(失礼だけど。。。)たちがけっこういてたりして。。。
サブタイトルが「小尻」だよ。
おっさんら小尻になりたいのかな(ぷ)
20分のレッスンだけど 毎日続けたらいいかもね
続けるのが大事だよね。。。

わかってる。。。

— posted by megu at 07:14 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

芳香剤

150(W)×200(H) 6.12

トイレの芳香剤。
今のお気に入りです。

— posted by megu at 08:13 pm   commentComment [0] 

さらに ものすんごい満開。

P1010950

もう シクラメンがさらに満開!!
こんなに咲いたのは はじめてかもしれません。
感動です。
黄砂はきのうよりひどく 見晴らし悪いです。
気温も最高26.7℃までいきました。
あっつ~~

朝晩の気温差のためか 風邪ひきさんがけっこう多いそうで 娘もご多分に漏れず ゴソゴソして声もがらがら。。。
だから「風邪ひいてるんとちゃう?しんどないか?」聞いてみた。
そしたらなんと娘は

「みんなひいてるから 大丈夫!」

やて。。。

意味わからんし びっくりですわ。。。

— posted by megu at 04:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

黄砂。

やってきました「黄砂」 のどの奥がイガイガする感じがするのでキライです。
P1010949

火曜日の私は ちょっとハードにトレーニング。
帰ってきて体重をはかると 2kgは減ってます。
すぐもどりますが。。。
今晩の晩御飯は私ひとりなので まわりのものをちゃっちゃっと片して まだ明るいのに とっととビールと枝豆。
枝豆は台湾産ですが 冷凍よりずっとおいしいです。
以前かったときは 味がなくてびっくりしたんですが(それ以来買ってない)枝豆が入っている袋に
「日本の人にあうように丁寧につくりました」
みたいなことが書いてあったので なんとなくかったもののあまり期待はしてなかったわけで。。。
なので私は適当にゆでたのですが もうちょっと丁寧に処理してからゆでたら もっともっとおいしかったかもねぇなんてちょっと後悔。
大阪は25.2℃の夏日。
ビールがおいしくなる季節です。

— posted by megu at 04:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

また。。。

亀岡で事故です。
ってゆーか事件です。
おそろしいです。
P1010946

川場で法事があって父と母が行ってきました。
そのお寺に水芭蕉が咲いてたそうで 写メしてくれました。
へ~川場で水芭蕉かぁ
知らないのは私だけです(笑)

— posted by megu at 04:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

つまらない本も最後まで読むべきでしょうか。

「心臓を貫かれて 上」やっとやっと読み終わった。下も買ってしまっているのでもったいないので読もうかと思っているけれど
P1010913

何遍も水没して よれよれです。
本を大切に扱っている人からしたら
「なんてことでしょう」
なんて いらっとするかもですね。
ごめんなさい。



画像は4月のはじめのものですが その時の日記を読むと まったく同じことがかかれてて 笑っちゃいます。
もうず~~~~っとこの本に縛られてたのかな。。。(ぷ)

— posted by megu at 11:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

けろっとしてます。

朝ごはんを食べた後 そのままもどしたゆんです。
うちはカリカリにささみを少しのせているのだけど そのまんまこんもり。
でも、けろっとして元気なので 多分大丈夫。
P1010947



— posted by megu at 06:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0325 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア