な~んかつかれてる。。。

そんな日あるよねぇ
ねむくてねむくて。。。やる気も出てこない。。。
週の半分以上はジムに行ってなにかしら動いて 汗をいっぱいかいてる(始めた頃はそうでもなかったのに、すごく汗が出るようになった)
汗が出るようになったってことは いいことだと思うんだけども 
それだけ。。。
このエネルギーを何かに使えないもんだろか。。。(笑)
ジムの機械にしても ランニングマシーンとかだったら 電気を使って回してるけど 回しながら発電とかさっ!

ま!7月で1年になるってゆーのに 体重が減るどころか増えてるし 服がゆるくなったなんてのも まったく感じられない。
ど~したもんかねぇ

— posted by megu at 05:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ゆん散髪。

明日の予約を取ろうと思ったら お迎えが無理だったので 今日急遽散髪に行ってきた。
黒い毛並みが だんだん茶色になってきているのは 歳をとってきたからなのかな。。。
頭にもまあるく茶色くなってるし。。。
最近皮膚の状態がいいゆんです。
ブツブツがあまりできなくなってきたもんね~
散髪屋さんも言ってた。

私は洗剤が安いってチラシを見て 自転車で15分くらいのところのスーパーまでとばしてきた。
すんごい主婦してる~(笑)

— posted by megu at 05:53 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

雷雨。

昼ごろと夕方と雨がざっと降って 雷がなりました。
大阪の北部は落雷の被害があったりしていたみたいだけど ここはそれほどでもなかった。
でも、ひとりで留守番していたゆんは 生きた心地がしなかったみたいで 私が玄関をあけたら もうかわいそうなくらい腰が引けて迎えに来てくれました。
しばらく離れませんでした。


あ なんか  ピザ食べたい!!

— posted by megu at 05:32 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

圧縮袋でぺったんこ。。。

天気もいいしお布団を片そう!!
で、圧縮袋が押し入れの中で膨らんでしまったやつを 出して掃除機で中の空気を吸い取り~
なんてのをやってたらけっこう時間もかかり 力も使ってへとへとです。
圧縮袋でぺったんこになったって 重さはかわらないじゃん!!
ぺったんこになってると なんとなく軽くなってるみたいに感じるけども 実は重たいやん。
まぁ扱いやすくはなるけども。。。
で、なんやかんやでくったくた!

— posted by megu at 04:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

火の用心。

10時半にはなってたと思うんだけど 台所で掃除機をあてながら 
なんか油くさいなぁ~
とか
マンションだと台所のダクトの位置とかいっしょだから においがあがってくるのかな。。。
とか
天ぷらあげてるにしては 古い油つかってんのかなぁ
とか
いやいや今から昼ごはんの用意?にしてははやいやろ。。。
とかとか 思いながら なにげに勝手口から外を見ると
煙がモクモクみえるじゃありませんか!!
火事です。
まっくろな煙があがってます。
火事こわいです。

お昼のニュースで 女の人が一人亡くなった。と報道されてました。
火事こわいです。
火の用心!!!

— posted by megu at 04:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

総会。

マンションの総会があった。
細かいお金の成り行きなど報告を受けて はいどうですか?
って感じだったのですが、積み立てのお金やら 10年先の話やらも計画たててないとダメで こんなのにまったく疎い私としては 若い人が(30歳前後)え~らいこまかいところまでしっかりチェック!!
しっかりしなくっちゃ私。。。
でも、がんばっても無理やろ 私。。。


そろそろ暖かくなってきたし またプールはじめようかなぁ

なんか疲れた。。。

— posted by megu at 03:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

クリームあったあった。

娘が持ち歩いて使ってた。
だったら言ってくれたら良いのにさ~もう!!へんなとこから出てきたら ど~しようと本気で心配したのに。。。まぁよかったよかった。
P1011031

ゆんの昼寝 かわい♪

今日はジムで新規開拓。HIPHOPのクラスにでてみた。年配の人が多いからか 半分以上はストレッチだった。
まいっか!来週も参加してみよっと。

— posted by megu at 08:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヒクヒク。

ヒクヒクが薬を飲んでても とまらないのでいってきた。病院はお年寄りでいっぱいです。
P1011030

な~んか同じようなこと言ってはったわ。。。
同じマンションの人が 看護士さんでいたのにはびっくり。。。血圧はかっていただいた。
107と70  こんなもんかな。。。前はもうちょっと高かったと思うけど 自転車こいで病院についてすぐに計ったのにねぇ
へ~んなの!

髪がのびてきたので切ろうか 伸ばそうか パーマぐりぐりあてたろか。。。迷っても結論がでなかったので とりあえず染めた。いたんでるのかなぁ~グッと色が入っちゃったなぁ。。。なんかガックリ
ゆんも散髪しなくっちゃだな

— posted by megu at 07:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ニベアのスキンクリームがないの。。。

こないだこれをみて「出しっぱなしで~もぅ!」なんて思いながら しまったような そうでないような記憶がうっすら。。。いつも置いてるところにはないし だからといってそんなとんでもないところにしまうわけもないし いったいどこにいってしまったんだろう。。。
おとといくらいから 捜してるんだけど ない!!
私しかしまう人なんていないし
あ~ん やばいよねぇ
とんでもないとこから出てきたらどうしよ。自分が一番信じられませ~ん!

— posted by megu at 10:49 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

あみ戸びっクリーン。

P1011007


テレビで「これはいい!」って言ってるのを見て買ってきた。
確かにいいです。水にぬらして軽く絞って とありますがボタボタ落ちるので けっこうしっかり水をきったほうがいいみたい。
で、網戸を力は入れずに(網がたるんだりしたらいやだし、力は入れないほうがいい。)サワサワ~♪みたいな感じで拭いていく。
きったなかったうちの網戸もすぐにきれいになりました。
ただ、汚すぎたから二度ぶきして 下にけっこう埃もおちてレールのところもそうじしました。
手軽にサワサワふけるから まめに拭いていこうと 今日のところは思いました。
台所の網戸は 勝手口に出るところで アコーデオンカーテンみたいになってるので ここのそうじが面倒だったけど ここもなんなくサワサワ~♪
汚れたらバリバリ洗って使います。
まっ、おかげで洗面所の流しがきたなくなります。
きれいにするいいチャンスです(笑)
と、ゆーことにしときましょう。。。

— posted by megu at 07:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0346 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア