あと1日だなんて…。

150(W)×200(H) 6.24

今日もご機嫌にお昼寝してるゆんはヌクヌク♪

どうしようか迷ってやっぱり餅つきをした。
つきたてはうまい!のだ。ついてよかった(笑)
よくみたらこの餅つき機16年も前に買ったやつだった。年に一回しか出番がないけど、出てきたときはいつもみんなをワクワクさせてくれたよなぁ
ありがたいねぇ

— posted by megu at 10:23 pm   commentComment [0] 

ひょう柄のベッド。

P1010690
あたらしもん好きですが なにか。。。

前に住んでた家の側溝やらの掃除をしてきた。

となりのマンションの落ち葉がいっぱいだ!

自転車で信号にぶちあたらなければ 10分くらいだから 近いちゃ近いんだけど 朝寒かった〜!!

で、その後買い物にいって ゆんにぴったりなひょう柄のベッドをみつけて 迷わず購入。

500円也。
本人も気に入ってくれた様子。。。似合うし。。

ゆんもすっかりオオサカノオバチャンです。

— posted by megu at 04:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ミタさんミタい。。。

娘がクラス会に出席するとかで千葉に行った。
高校が向こうだったので 割と気楽にでかけていく。
ま!バイトして自分で行くってゆ~ので まあ仕方ないかな。。。
私もディズニーに久々に行きたいなぁ

で、いってきま~す!と元気に出て行こうとする格好を見たら まるで「家政婦のミタさん」です。

ひょろっと背も高いのでシルエットはいっしょです。

背が高いといえば 私もあと5cm高ければなぁなんて思う。
洗面所の鏡や棚も あと5cm高ければ すんなりそうじできるのに 椅子もってあっち行ったりこっちきたり 面倒やわホンマ。。。

こないだなんか小さい虫が洗面所の天井にとまってて それをみつけた娘は「えい」とか言って ティッシュもってちょいとジャンプしてつかまえた。とてもとても私ではむり!椅子をとりに行ってるあいだにいなくなってしまうし。。。ジャンプも最近はとんとできませんわ。。。

あ~あ~

   

— posted by megu at 03:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

らしい。らしい。

P1010684
内ももシェイバー

これを内ももにはさんで キュッキュッとしめると 内もものたるんたるんがきゅっとしまるらしい。

テレビを見ながらキュッキュッやって びしっとした内ももをゲッツ!!
なんちゃって。。。
ついでに、起をつけしたときに手のひらがあたるところのお肉を ひとにぎりなくなれば。。。いいのにな。。。

ってことでドンキで購入。


P1010683
ユニバのクリスマスツリー

むっちゃでかくてきれいらしい。

ひろパパの職場の管轄なのだとかで みたようで、写メしてもらった一枚。

実物が見たい。

— posted by megu at 10:43 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

お墓参り。

P1010681
あられ

箕面のお墓に行ってきた。
山が近くなるので 大阪市内より少し気温が低い。

パラパラっと白いものが降ってきて 見たらあられ。
霰。。。

そろそろ年末の準備をはじめよ  ってことで、昨日はまずゆんの散髪。

扇風機も今頃やっと片付いて 私も散髪に行ってきた。
もう2週間で今年も終わり。
今年はいろいろあったなぁ~

今年の漢字は



— posted by megu at 06:11 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サンタさんへ。

P1010673
月食だよ。

今日は月食。
雲がぶ厚く覆ってて 片平さんが言うように 22時には間に合わなかったけど しばらくしたら赤くなったお月様がみえました。

で、携帯の望遠でグッとよって写したんだけど わかる~?はははは。。。。

サンタさんいい子にしてるので カメラくださ~~い!!!


P1010674
これおいしかった。

スーパーでいつもはみかけないポテチがあったので買ってみた。
チョコレートと塩味があってるし。。。

いっきに食べてしまった。。。

— posted by megu at 12:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

西先生。

が、亡くなった。

今朝食事をしてから 眠るように 家族の人が気がつく1時間くらいの間に 亡くなったのだそうだ。

94歳にもうすぐなるところ。。。剣道9段。

お通夜たくさん人がいてごちゃごちゃだった。

— posted by megu at 11:50 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ジム。

ジムに通い始めて4ヶ月以上たったのに、何の効果もありません。

効果どころか体重なんか確実に増えてる。。。

どーゆーこと!!!

身体もかたいしなぁ。。。

あ!足首はやわらかいみたい(笑)

持久力はきもちついてきたかな。。。でも、私よりも10歳も20歳も年上のお姉さま方の足元にも及びません。

ジムにはレッスンもあって、今日はじめてZUMBAやってみました。

ラテン系の音楽をつかったダンスエクササイズプログラムなのだけど、私はできてないけどとりあえず楽しいのです。

なんとなく、インド映画のエンディングでみんなでそろって踊ってる あのなんとなくおもしろたのしい感じ。。。そんな感じで。。。

あ~あ。。。。。。。。。。。

— posted by megu at 09:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0284 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア