1月おわり。

2012年の1月が終わってしまいました。
特に何も変わらず一ヶ月がすぎてしまいました。
今年は「心身を整える」を目標に やっていこうと思ってるとこ。。。
思ってるとこ。。。


今テレビ見てたら 字をちゃんと書ける人少ない。
そ~だなぁ
読めても書けない ってあるよなぁ~

2012年 「字も書こう!!」

— posted by megu at 11:48 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

さむい~~。

今日も寒い。
そして乾燥してる。
なのでか?背中がかゆい!!かゆい!!
孫の手でポリポリしながら 孫の手考えた人エライ。ネーミングも含めてすばらしい。なんて思ってた。
孫の手ラヴ♪

— posted by megu at 06:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

マラソン。

P1010751


今日は大阪国際女子マラソン。
朝からむっちゃ寒いのですが 風がないからいいかもね。
長居競技場がスタート・ゴールです。
競技場へは自転車で20分くらいで行けます。
せっかくこんな近くでやっているのだからと 見にいくことにしました。
ハーフマラソンやエンジョイマラソンもやっていたので 人がたくさんです。
みんなかっこい~~♪

— posted by megu at 06:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今ごろ虫が。。。

蚊に形に似ているけど 蚊ではなさそうな しかも今ごろこんなに寒いのに たっくさんやって来る。
P1010753


あ~~きもちわる!!
いったいこの虫はなんなんだろ。。。
さかなクンみたいなむしクンがいてくれたらな~
テープではっつけてみた。→ → →
なんだろ???
うちの上の階の外壁にも 下の外壁にも 貼りついてるのが見えるけど 一階にはいないんだよな
他の階はわからない。
あ~やだやだ!

— posted by megu at 06:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

昨日よりましかな。。。

寒いし風も強い。
P1010747

でも、昨日よりましかなぁ~
レンタルビデオを返しに行ったり 郵便局行ったり 自転車でまわるとパキパキです。
確定申告も下書きはやったし。。。(ふふふでも出すのはきっとギリギリになっちゃうんだろな。。。)
スーパーに行ったらおいもさんが安かったので またレンジでいもチンしようと買ってきました。
ゆんも好きなんだよね。。。女の子だし(笑)

だいぶ日がながくなったこの頃
夕日は冬のほうが綺麗なような気がする。
赤が強いのかなぁ
そんな感じ。

— posted by megu at 05:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ゆんはぬくぬく。

丸くなって寝てたのが 日が当たって暑くなると デロ~~ン。
P1010740


朝は氷点下になった大阪。
風もけこうあったので 自転車での移動は耳が痛い。
雪が積もってること考えたら 大したj事ないけども。。。


今年の年賀状も例年通り 切手シートしかあたりませんでした。
1等とかあたった人 聞いたことないなぁ。。。
11シートあるので 欲しい人あげるよ~~


で、ぬくぬくになったゆんはその後テーブルの下に移動。
P1010741


ちょっと冷やして 冷えたらまた 移動。
はいはい。

— posted by megu at 05:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

豆苗8日目。

ひょろひょろしてるけど そろそろ収穫。

P1010743


つるがでてきたので 菜箸をたてたけど からまる気配もなかったです。
残念。

3回目はないなぁ(笑)
98円でずいぶん楽しませてもらいました。

— posted by megu at 05:24 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

豆苗7日目。

なんと50歳になりました。
40歳になったときより 何てことないのにびびります。
こんな50歳ですみません。
って感じです。
P1010736


ケーキを作ったのはお店の人ですが 字は娘が書いてくれました。

午前中に以前の家の近くの銀行に行かなくっちゃ
そして 帰りにゲオに寄って「ボーンズ」借りて。。。なんて計画立てて さあ行ってきましょ!!というときに ヘリコプターがうるさくて 6機も旋回しているのに気が付く。
ヘリにむかって自転車こいでるみたいじゃん やじうまちゃうし。。。
でもいったい何があったんだろ。。。
道すがら 小学校が火事だった。ってことがわかった。
いやいや 電話でそう話してる人がいたのです。
直感的に「理科だな。」と思った私。
(息子が小学生だったときの 理科の実験の授業参観があまりにひどかったので。。。
あれじゃ先生は実験させられへんやろな~あぶなくて)

原因は調査中だそうです。

P1010738


つるが出てきたのでさいばしをたててみた(笑)

— posted by megu at 06:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

豆苗6日目。

本町まで買い物に行ってきた。
心斎橋の商店街も ちょっと見ない間に新しいお店が増えてた。
中国の観光客は一時より少ない感じかな?
気のせいかな?

帰ってきて「ボーンズ」を借りに行こうかな?と思ったけど自転車が進まないような風が吹いてたのでやめた。

P1010729
6日目


— posted by megu at 05:50 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

豆苗5日目。

朝、日が射していたから 今日は晴れだね。なんて思ってたのに 霧になった。

P1010727


なんか久々だったから テンションあがった。

みんなそれぞれ用事があってでかけていったので 私も心置きなくジムに行った。
ステップの一番簡単なクラスに入って40分。
むっちゃ!むっちゃきつくて さぶいぼ できました。
今度の日曜日はマラソン見に 長居公園行こうかな~

P1010728
5日目


— posted by megu at 05:38 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0254 sec.
prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア