29日。

一日損したんだか得したんだか。。。
P1010845
実家の雪

ニュース見てたら都心ではかなりんのぼたん雪みたいだったけど 実家からのメールでは粉雪だって。
やっぱり沼田は寒いのだ。

今日は雨から急激に晴れて暖かくなった。
片平さんの天気予報どおりだ。
午前中FM802を聞きながら家事をしてたら ヒロさんが
「片平君が雲は通り過ぎたってツイッターで言ってます。南森町も晴れてきたようです。」 
って言ってたもんだから うれしくなって 片平さんにツイートしといた。
夜になって 片平さんから返信があったので むっちゃうれしかった♪
タイミングがあえば 気軽に返信してくれるところが い~~ね~~

— posted by megu at 11:18 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

あと1日あるよ~。

今日は寒くて久々の最低気温がマイナスだった。
大阪はー0.7℃。
おとなりの奈良は-4℃。お~さぶ!
P1010844


ゆんは陽だまりウトウト。さわったらほかほかです。

ペイジーで支払いってしたことなくて 今回登記簿の請求で ペイジーで支払ったんだけど便利だよね~~
ま!今回はネットバンキングではなくATMで支払ったんだけど 口座もネットバンキングできるようにしとくと便利だよね~
でも。。。
次回使うのいつだろ。。。って思うと 面倒だなぁ
きっとやり方忘れてるしな。。。

— posted by megu at 10:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

雪がチラチラ。

近所を買い物にうろうろするだけで 鼻が冷たくなってる。
もうむっちゃ寒~~い!
のに
ボーンズのDVDを借りに 自転車で行くことにした。
マスクはキライなんだけど あんまり寒いんでマスクをして(知らないあいだに鼻水が出てたりするんで。。)でかけた。
昨日ジムでちょっとした筋トレが 足に来てるので自転車もけっこうきつかった。(言い訳)
TSUTAYAに着いて、ムズムズするマスクをさわりながら階段をあがってたら けっつまづいて その拍子にマスクがずれて 顔にマスク!!
まったく前が見えません。
手をついたけど 階段のかどっこにあたって痛い痛い。
もうがっくりです。

どうか 顔にマスクをしている人を見かけても 優しく見守ってあげてください。

結局ボーンズはなくて ゲオにも行ったけどなくて(TSUTAYAとゲオは並んで建ってます。)
がっくりがっくりがっくりで帰ってきました。
もうしばらく行きません。
みんながボーンズのことを忘れたころに行くことにする!!!
な~んて私も忘れちゃったりして(笑)

— posted by megu at 05:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2月20日~26日

2月20日
午前中保険の人が来て契約の変更をした。
なんだか体中が筋肉痛。。。
やれやれ

2月21日
布団を圧縮袋に入れて押入れにしまった。
P1010840


すごいね~やっぱ圧縮袋!!
ビバ圧縮!!
でもね、これって見た目より重労働なんだよ!!
わかってんのかなぁ
おい家族!(笑)
天気が良かったから 洗濯もいっぱいできてよかったよかった。
ゆんのすっとぼけた顔が癒してくれます。

2月22日
ヤバイ!かぜひくぞ。。。
ってことで風邪薬をのんでうだうだ。
頭も重くてとにかくしんどい。
ジムも行かなかった。

地下鉄御堂筋線の梅田駅ホームで火災。
すぐに地上に非難したらしいけど ニュースの映像でもだいぶたってるはずなのに 煙で少し離れた人がみえなくなってる。

照明がついてる状態でもこれだから もし暗くなってしまったらパニックだろな。。。
こわいな。。。
こないだの大会でアリーナの観客席の入り口の一部が 荷物を置いて人が通らないように鍵をしめられているところがあった件だけど 考えるとぞっとする。
鍵閉めるか?
考えられへんわ!!
あ~~はらたってきた。
それでも来年は避難誘導のことなんかも きちんと話しておかないといけないよなぁ。。。。


2月23日
消防の設備点検だった。
ベランダの非難梯子の下ろし方も確認。
なんかこわ~~い。

あまぞんで中古の本をぽちった。
安い!安いのだ!!


2月24日
今日はあたたか~~♪
午前中壁の修復工事にきてくれた。
ゆんは吠えすぎ!

午後から久々にジムに行って来た。
ちょっとつかれた。。。


2月25日
いや~~2度寝してしまった。

おなか周りのポヨポヨをなんとかしたいなと思っている私ですが、いやなものを見つけてしまった。
1㎏の筋肉が1日に消費するエネルギーは約13Kcal
つまり筋肉量を1㎏増やしても基礎代謝量は1日あたり約13Kcalしか増えないってことで、
ちなみに体脂肪は1㎏あたり1日4.5Kcalのエネルギーを消費してるんだって。 
さしひき 8.5Kcal。。。
え~~~!!だよ!
そそそ、コーヒーフレッシュ(15ml)が13Kcalだってよ。
あらま~~!!って感じだよねぇ


2月26日
龍角散ののど飴がくせになる。
おいしってわけじゃないのに やめられない。。。

— posted by megu at 10:57 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

剣道大会

舞洲アリーナで大会を開くようになって8回目となりました。
P1010780


今年は西先生の追悼大会です。

私がお手伝いするのは久々ですが。。。
(若いお母さんがたにしたら うっとーしーおばはんが出てきたりして なんておもってるんだろねぇ)
来賓の先生方のお話し相手にいかがかしらと思いましてネ。。。
でも、審判の先生方も後輩や同級生が来てくれてるので つかまえてしゃべりたおしたった(ハハハハ。。。)
他人とこんなに話すのは何日振りでしょう
すっとした。
なんてさみしいこと言ったりなんかしちゃったり

試合は小学生低学年から中学生まで 3人制の抜き勝負。
P1010826


スリルがあります。
途中でいろいろなドラマはありますが 決勝はやはりのこるべきチームがのこるのですよね~
すばらしい決勝戦になりました。
残念ながらうちの剣友会は上位にのこれませんでしたが 次回に期待したいです。

兎に角終わってほっとしました。
家に帰ってきたら どっと疲れがきちゃいました。
明日起きれるだろうか。。。

— posted by megu at 05:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2月14日~18日まで。

2月14日
ひろパパがいっぱいいっぱいチョコレートをいただいて帰ってきました。
今年のホワイトディは何にしよっかなぁ~~
因みに去年はハラダのラスクでした。

息子が教習所に中型の免許の申し込みに行った。
仕事に必要なのでとらないといけないんだけど 本人曰く
「とりたいと思って行ってるわけじゃないから 気がはいらない。」
やて。。。はぁ? しっかりしてくれ

そだ!!お父ちゃんがチョコレートをもらって帰ってきたってよろこんでた。
よかったね♪


2月15日
今日も雨。。。
洗濯物がかわかないけれど 干さないとたまってたまって大変なので 一応ベランダに干してみた。
「海辺のカフカ」が面白い。
この話と あの話と その話と いったいどんな風につながっていくのか ワクワクです(笑)


2月16日
木曜なのでセントラルはお休み~

あさって子供らの友達が5人とまるから ビニールでベッタンコになってる布団を出してふくらましておいた。
圧縮袋ってすごい!!
そんな作業をしているところを ゆんがにおいを嗅ぎながらウロウロ
しっぽがピンと立てるから わくわくしてるんだろね(笑)
ちっちゃい子といっしょや。
でも、来るのは野郎ばっかだからきっと吠えっぱなしだよ。。。
(女の子の方が好きです。)
とりあえず晴れてよかった。


2月17日
むっちゃ近所にセブンイレブンができた。
反対側のとなりはココストア。。。むっちゃ便利なんですけど。。。
ココストアは12時で閉まってしまうのだけれど セブイレは24時間営業。
なんか安心。
学生の頃は
「セブンイレブンいい気分♪」
なんてCMがあって
「開いててよかった!」
なんか言ってたけど はじめは11時までだったんだよね~~
それでも11時まで開いてるぜぃ なんて言ってよろこんでた(笑)
で、夜遅くセブイレに入るときは 自動ドアが開いたところで
「開いててよかった♪」
なんて言ってたよなぁ~
なつかし~

私的には ローソンのほうがよかったな。。。(ヒソヒソ)


2月18日
今日は寒かった~~!!
明日舞洲アリーナで 少年剣道の大会を開催するので その準備に行って来た。
南港を通って行くのだけど 同じ住之江でも南港はちょっと遠いなぁ~(しみじみ)
明日無事に終われますように。。。

— posted by megu at 07:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今日も寒いね。

鼻の先っちょがつめたくて。。。
天気も悪いし こんな日はなかなか外にでようとおもわないよねぇ
でも、近所のいつものスーパーにいってみたら みんな元気よね~~
いっぱい人がいて レジが全部開いてるのにすんごく並んでる。。。
私はがっくりきちゃってスーパーを出てきちゃいました。
みんな元気ね。。。


うっかりしてた
今年は29日まであります!!

— posted by megu at 04:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今日は。

昨日のユニクロでスラックスのすそ上げが今日になるってことで お昼前にとりに行った。
今日はもうくねくねはやめにしました。
根性なしです私。。。
でもかえって早く往復できちゃってます。
ついでに?丹波屋できな粉のおはぎを買ってきました。
丹波屋は久々ですが 野球のボールみたいなまんまるのおはぎにびっくりです。
こんなんだったかな~~
中につぶあんが入ってるきな粉のおはぎは大好きですo@(^-^)@o。ニコッ♪

午後からジムへ
インストラクターの先生がよく「内ももを意識して」とかって言ってるのが 今ひとつピンと来てなかったのが 今日なんとなく内ももが意識できて(たぶんこーゆーことなんやねってな感じ。。。)なんかにやけてしまう。


今年のいよかんにはずれがありません!
いよかんうま~~い♪

— posted by megu at 04:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

さぶいなぁ。

でも晴れているから 洗濯物は良く乾く。
静電気もばっちばち!

そんな中 我孫子のユニクロへ自転車でいってきた。
土日だと1000円安くなったりするからね。。。ふっふっふ。。。
うちからだとまっすぐ東なんだけど 南海高野線の踏み切りが ちょうどいいところになくて 南か北に迂回しないといけないんです。どっちに迂回してもたいした差はないんだけども 「なんとかちょっとでも近道」なんて思うから くねくね曲がりながら 東へ向かってるはずが南だったり 帰ってくるときもくねくねしてるととんでもないところにでてきて とんでもないくらい遠回りになってしまうわけで。。。
今日も帰って来る時に「こないだはこの斜めに建ってる赤いマンションのところを曲がってなぜか長居通りに出ちゃったんだよな。。。」なんて思いながらも『今日こそは克服してやるぞ!』と あえて あえて この赤いマンションのところで曲がったのです。
んで、気をつけながら行ったのに また長居通りでした。
どないなっとんねん!!
自分に腹が立ってます!!
(笑)

— posted by megu at 03:53 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ほっぺ。

スーパーに行くには不二家の前を通らないといけません。
P1010771

今日はどうしてもペコちゃんのほっぺが食べたくて買っちゃいました。
おいしい♪

夜、初恋タローのダイエットがテレビでやってて 私的には2ヶ月でよかったんじゃないかと思ったんだけど、びっくりするほどギュッとしまってた。
やせたら顔なんてしぼむ感じがあったりしがちなのに ぜんぜんないし。。。
本気でやろうと思ったらできんねん!
顔もひきしまって小さくなるなら がんばろっかな~とちらっと思ったりしたけど 
無理だな。。。!!
思い直す。(笑)
とりあえず みつ子みたいに 足首を持って部屋をぐるぐるしてみた
けっこうしんどいよ~~~

— posted by megu at 07:02 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0303 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
 

。。 BOOKとか 。。

Megumiさんの読書メーター




ウィルコムストア

DHCオンラインショップ 愛犬用サプリ

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

リフォーム ホームプロ

ブックオフオンライン

古本市場オンライン

アフィリエイトならリンクシェア